アジアンビューティーの美しさ
お人形のような大きな目やブロンド。
小さいころに夢見たお姫様のような外見になりたいと考えたことはありませんか?
メイクでがんばって近づけてもどうしても限界があるのかもしれません。
自分に似合うメイクを目標とする顔と上手く調和させるのがメイクのコツ。
アジア人に合ったメイクで、アジアンビューティーの美しさを目指しましょう。
アジアの女性らしいアジアンビューティーは世界中にファンがいるほどの人気。
世界一の美女を決めるミス・ユニバースでも高い評価を得ています。
2007年には森理世さんが優勝して話題になりました。
満場一致の票で優勝した彼女は世界が認めるアジアンビューティー。
せっかく日本人に生まれたのだから、日本人らしい美しさを目指してみてはどうでしょうか。
ストレートの黒髪ははずせない
アジアンビューティーの象徴と言えば黒髪のロングです。
私の周りには髪を染めてパーマをかけている人も多いのですが、外国人から見るともったいなく感じてしまうそうです。
白人や黒人の髪は基本的に癖が強くてふわふわです。
加工無しでアジア人のようなさらさらのストレートは貴重。
アジアンビューティーに黒髪は欠かせないのです。
目は切れ長
普段のメイクで目を大きく見せることばかりに集中していませんか?
実はアジアンビューティーのアイメイクはパッチリよりもスッキリ。
映画などで登場するアジア系の女性や世界で活躍するモデルを見ても切れ長の目を活かすメイクを施しています。
日本人に多い一重まぶたや二重まぶたをコンプレックスにしていた人もいるでしょう。
でも外国人から見るとオリエンタルでクール。
目デカメイクよりもミステリアスビューティーで外国人男性の心をつかみましょう。
切れ長のアイメイクは目の大きさに限らず、日本人に似合うメイクです。
アイメイクのポイントになるのはアイライン。
目の形に沿うように描いて目じりを自然に流します。
猫目メイクなら跳ね上げるようにアイラインを引きますが、切れ長にするなら目じりを長めに描くだけで大丈夫です。
マスカラはボリュームよりも丁寧に塗ってください。
したまつげにもしっかりとマスカラを塗ることで目の求心力が高まります。
切れ長のアイメイクはアイシャドウも目じりがポイントです。
目じりに向かって濃くなるように色をのせていきましょう。
ミステリアスな目に仕上げたいならブルーやグレーのスモーキーカラーがおすすめ。
濃いアイメイクが苦手な人はアイラインとマスカラだけでも十分切れ長になります。
外国人からすると日本人の西洋人に似せるようなヘアメイクは不可解。
外国人には外国人に似合うメイクがあるように、アジア人女性にはアジア人女性に似合うメイクがあります。
日本人を美しく見せるアジアンビューティーメイクにぜひチャレンジしてください。